しんゆう整骨院はあなたの健康と美容をサポート致します。

しんゆう整骨院

  • TEL:092-324-2333

ブログ

シャワーお灸

2019.02.21

こんにちわ、しんゆう整骨院のゆかです!
みなさん、シャワーお灸って知っていますか?

 

身体がだるい方、身体が冷えてきつい方、雨降る前などの低気圧にやられてしまう方、自律神経が乱れている方。生理痛できつい方などにおススメをしているシャワーお灸についてお話しします(^ ^)

 

シャワーお灸を当てる場所は「仙骨」の部分です。 「仙骨」とはお尻の割れ目のすぐ上にある、逆三角形の骨のことを言います。
骨盤をつなぎ、子宮や卵巣を後ろから包み込む骨。内側には、下半身の血流や内臓の活性化を担う骨盤内臓神経が通っており、仙骨はとても大事なツボです。

 

やり方についてはシャワーの温度を少し熱めに調節し、仙骨部分15秒~30秒当てるだけです。
自分が気持ちいいなぁと思う温度、距離で当ててみてください!

 

わたしも、先日好きなアーティストのLIVEに行きまして、、はしゃぎ過ぎたのと寒さで身体がだるかったのでシャワーお灸をしてみると、次の日にはあんなにだるかった身体が軽くなって元気よくお仕事が出来ました(*^^*)笑

 

みなさんもぜひ、お風呂に入ったついでにやってみてください!

 

※シャワーお灸をした後に湯船に浸かると集まった熱が分散してしまうので、シャワーお灸をする時は湯船には浸からないようにしましょう!