しんゆう整骨院はあなたの健康と美容をサポート致します。

しんゆう整骨院

  • TEL:092-324-2333

ブログ

低気圧頭痛

2018.07.07

こんにちは!しんゆう整骨院のゆかです(^-^)

 

台風7号が去ったと思えば次は大雨ですね(*_*)
皆さまは大丈夫でしたか?

 

空が低気圧に覆われ雨が降ると(又は雨が降る前)、頭が痛くなったり体がだるくなったりと体の不調を訴える方が増えます。
雨の日の頭痛やだるさは、低気圧によって自律神経が乱れるのが原因ではないかと推測されます。
雨の日の頭痛やだるさを引き起こさないための対策としては、自律神経の乱れを極力防ぐ体になることが重要です。そのためには、自律神経の通り道である首や肩に負担がかかるような悪い姿勢を直すといいのではないかと思います!

 

しんゆう整骨院には猫背矯正や、肩や首のコリを直してくれる☆ステキな先生☆が居ますので、ぜひご来院下さいね(*´∀`*)

 

梅雨明けももうすぐですよ〜!