しんゆう整骨院はあなたの健康と美容をサポート致します。

しんゆう整骨院

  • TEL:092-324-2333

ブログ

日焼け後の対処方

2018.07.24

こんにちは!
しんゆう整骨院の受付のさやかです(*^^*)

 

夏本番になり、海やプールやレジャーにお出かけされている方も多いと思います!
日焼けする季節にもなりましたね〜☀
男女共に日焼けはお肌の大敵です‼️

 

★ほてったり、赤くなってヒリヒリしてる場合

 

日焼けした後の対処方は…
①火傷と同じ状態なので水で濡らしたタオルなどで冷やすことが先決!
②薬局などで購入できる精製水などで肌の外側から水分補給!
③身体の内側からも水分補給!こまめに水を飲みましょう!
④ビタミンCを摂取する!
日焼けはシミ、シワの原因になりやすく、ビタミンCはコラーゲン生成のサポートをしてくれる成分でもあるため、日焼け後はしっかり補給しておくことがおすすめです。

 

赤みやヒリヒリ感、火照りが引いたら、いつもよりたっぷりと化粧水などのスキンケアをしていきましょう!

 

これからの時期は日焼けに気を付けて、レジャーを楽しみましょう(^O^)/

 

日焼け後の対処方