しんゆう整骨院はあなたの健康と美容をサポート致します。

しんゆう整骨院

  • TEL:092-324-2333

ブログ

年末年始

2018.12.28

こんにちは♬
しんゆう整骨院 受付のさやかです!

 

めっちゃ寒いですね⛄
この大寒波で体調崩してないですか?😣
今年も残すところあと3日です💦
皆さん忙しくて身体のケアがサボりがちになりますので、少しだけでも時間があるようでしたら、ぜひいらっしゃってくださいね✨

 

今年は大変お世話になりました(*^^*)
来年はしんゆう整骨院も益々、成長していけるように頑張ります‼️💪

 

来年も皆様にとって幸多き年になりますように✧*。
皆様良いお年を〜*⋆⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

お正月

 

お正月

 

糸島院
12月30日(日)午後~1月4日(金)


小田部院
12月29日(土)午後~1月3日(木)

 

までお休みになりますので、お気をつけ下さいね!
また皆様のご来院をお待ちしてます(*^^*)

年末年始のお知らせ

2018.12.24

糸島院
年末30日の午前中までの受付
年始5日から営業

 

小田部院
年末29日午前中まで受付
年始4日から営業

 

ご予約をお待ちしております😆

鍼灸治療

2018.12.23

こんにちは😃
しんゆう整骨院小田部院の田村です!!

 

今日は肩こり腰痛で悩んでいるIさんの鍼灸治療風景を紹介していきまーす👍

 

いつも仕事で体を動かすことが多いIさん腰痛と肩こりが慢性的に痛いと言うことで鍼灸を行いました!!
鍼灸治療は慢性疾患にかなり効果があるので治療が終わった後はすっきり痛みもとれて感動して帰られました!!

 

鍼灸治療

 

鍼灸治療

 

鍼灸治療

 

慢性的な肩こり腰痛、関節痛、神経痛なども対応していきますので是非体験してみて下さい😆

2018.12.20

こんにちは木龍です。

 

毎年12月に一年間を振り返り、清水寺で揮毫が行われます。今年の漢字は『災』でしたね。少し残念な漢字ですけども…
しかし、漢字の成り立ち、意味を知るべきだと思いましたので書かせてもらいます。

 

①『災』成り立ち
皆さん、「巛」が何を表すか解りますか?
僕は、雷⚡か煙♨だと思っていましたが、実は「川」を表します。したがいまして「巛」+「大火」で「災」ということになります。

 

災

 

②意味
順調な川の流れを阻んで止める大火のこと。転じて、生活の進行を止めて邪魔をする物事をいう。

 

災

 

(『漢字源』藤堂明保著より)

 

この残念な『災』。実は、捉え方によっては元気が出るので、それを紹介して終わります。

 

「災い転じて福となす」
厄介ごとが幸福の種に転じることをいう。

 

来年の干支は猪🐗です。なので、猪の災いからの福を書きます。

 

猪🐗が足を滑らせて谷底に転がり落ちたとしましょう。とんでもない災難ですが、一生懸命に崖を駆け上がろうとします。
ちょっと(一寸)ずつ、ちょっとずつ這い上がる様子を猪突猛進ではなく「一寸猛進」と言います(笑)
そしてやっとのことで谷底から生還した猪🐗は、谷底で鍛え抜かれた剛脚で縦横無尽に駆けめぐる、猪(しし)奮迅の幸福を得たという。

 

来年のスタートは、厳しい環境からかもしれません。しかし、「一寸猛進」、「猪🐗奮迅」を合言葉に乗り切って、来年の揮毫を楽しみにしたいと思います。

 

※いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ボクササイズ

2018.12.12

こんにちは!
しんゆう整骨院 受付のさやかです(*^^*)

 

先週から週2、3回でボクササイズにご参加いただいてるSさん☆
Sさんは普段からヨガやフラダンスなど身体を動かしてらしたたので、最初こそ初めてだったので、動きはゆっくりでしたが、2回目には機敏な動きでびっくりしましたΣ(,,ºΔº,,*)

 

ボクササイズ Sさん

 

ボクササイズ Sさん

 

年末年始は食べることが増えて、ウエスト周りが特に気になりがちなので、少しでも引き締まるお手伝いが出来れば嬉しいです♬
寒いくなると身体を動かさなくなるので、今の時期身体を動かしたい方!ウエスト周りが気になる方!ぜひ一緒にボクササイズ頑張りましょー( ´罒`*)✧”

美容鍼

2018.12.11

こんにちは!
しんゆう整骨院のまみです(^^)

 

今週末はすごく気温が下がって、寒い日が続きましたね。やっと冬らしくなったんでしょうが、寒いのは嫌ですね😣
今からどんどん寒くなっていくと思うと憂鬱です、、。
寒いのも憂鬱ですが、肌の乾燥も気になりませんか??最近、朝起きるとおデコがカサカサで粉ふいてました(T-T)
田村先生のブログで美容鍼がオススメと書いてあったので、私も試してみたいと思います。
美容鍼は何度かやってみた事があるんですが、特に痛みもなく(痛みに関しては個人差があると思います)、次の日は何となく化粧ノリが良かったと思います。
今回は美容鍼を続けて受けてみようと思います!カサカサが治りますように(>人<;)

 

今年も残り少なくなってきましたね。
風邪やインフルエンザに気をつけて、暖かくお過ごしくださいね🎵

実家で鍼灸

2018.12.08

こんにちはしんゆう整骨院小田部院の田村です!!

 

一気に寒くなってきましたね😭
体調を崩したりしてないですか??
実家に帰ると自分の妹がギックリ腰になっていると聞いたので鍼灸治療を行いました!

 

鍼灸

 

鍼灸

 

鍼灸治療後かなり楽になったみたいで改めて鍼灸の素晴らしさを実感しました🤗
ギックリ腰だけでなく慢性化した肩こりや腰痛などもしっかり治りますのでみなさんもやってみませんかー✨
ギックリ腰は放置すると、筋肉が硬くなり慢性化する事が多いので早めの治療が大事です!!

 

年末は忙しくなるので体のケアをしていきましょー💪

忘年会

2018.12.07

こんにちは!しんゆう整骨院のゆかです!

 

先日、受付のさやかさんのお父さんが蟹&お肉のしゃぶしゃぶに連れて行ってくれました!
毎年恒例の忘年会バーベキューが今年は無いので、皆で集まれて、美味しいものを食べれて幸せでした~~~!
ありがとうございましたm(_ _)m

 

蟹&お肉のしゃぶしゃぶ

 

蟹&お肉のしゃぶしゃぶ

 

蟹&お肉のしゃぶしゃぶ

頑張り屋の方へ

2018.12.05

こんにちは木龍です。今日は「一生懸命やったために成功しなかった」について書きます。

 

これでは話しがあべこべです(笑)普通は、一生懸命やったために成功した、となるはずです。
しかし、何となく意味がわかる方がおられるのではないでしょうか?

 

『ここに弓がある。用いる時に引き絞るが、使い終われば緩めるもの。弓というものは、いつも張ったままにしておけば折れてしまい、肝心なときに役に立たない。』と、

 

12月は一年の最後の月。
仕事もプライベートも忙しく、来年に持ち越したくない事がたくさんあると思います。

 

しかし、どうか弓の話を忘れずに過ごして頂きたい。
限られた今年の残り時間をご自身の許容範囲を超えて頑張っても無益です。メリハリをつけて下さい。

 

毎年の記録を見ると、この時期に腰痛と膝痛が多い事に驚く。

 

※いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

乾燥肌

2018.12.01

こんにちはしんゆう整骨院小田部院の田村です!!

 

最近自分は乾燥肌に悩んでおり朝から顔がカサカサするし、時には痛い事も😔

 

そんな時に顔に鍼をしてみた所あっという間に乾燥肌が治っていきました🤗
これは鍼を直接顔に刺す事により血流がよくなり自己回復力が増している事がわかりました!!

 

美容針

 

乾燥肌だけでなくシワ、たるみ、むくみにも効果があるので是非みなさんも体験してみて下さい✌️
次の日肌の調子にビックリしますよー✨