しんゆう整骨院はあなたの健康と美容をサポート致します。

しんゆう整骨院

  • TEL:092-324-2333

ブログ

旬な食べ物を食べよう!

2019.08.28

こんにちは😃
しんゆう整骨院の田畑です!
今年は、暑くなるが遅かったせいかあっという間に夏が過ぎていった感じがしますね!
気温も下がって過ごしやすくはなってきましたが、こういう季節の変わり目は体調を崩しやすくなります😢

 

そうならないための1つとして、毎日の食事ですね!この季節は食欲の秋とも言いますし、今回は「秋の旬の食べ物」について書きたいと思います♪

 

〜秋の旬の食べ物とその効果〜
・サンマ→胃腸を温め、疲労をとる。
・ナス→腹痛や下痢、炎症などの熱をとる。
・さつま芋→胃腸や身体の回復を高める。また、肺の機能を回復させる。
※喫煙者には是非食べて頂きたいですね笑
・銀杏→滋養強壮作用があり、咳止めなどの漢方薬にも使われている。
・柿→ビタミンCが豊富。お酒の酔い覚ましとしての効果もあり、飲む前に食べると効果大。お酒飲みすぎにはオススメ!

 

などなど、こういった食べ物と効果があるそうです!皆さん、体調管理には気をつけていきましょう!私も旬な食材を取り入れた食事を心がけて、気をつけたいと思います(*^^*)

看板

2019.08.22

こんにちわしんゆう整骨院のゆかです!
お盆が過ぎて、すこ〜しだけ暑さがマシになりましたね(*^^)v

 

みなさん、しんゆう整骨院の入口の横にある看板を見たことがありますか?
そうです!この黒い看板ですね。

 

しんゆう整骨院 看板

 

しんゆう整骨院 看板

 

実はこれ月に1回、書いている内容が変わっているのを知っていますか?そうなんです。わたしが月1で書き直していますヾ ^_^♪

 

頻繁に来院して下さっている患者さんにはなかなか気付かれないですが、新しく来院された患者さんには結構注目して頂いています。笑

 

みなさんもぜひチラ見でいいので、見てみてくださいね〜!^о^

お盆帰省

2019.08.12

こんにちは✨
しんゆう整骨院の森友です🎵
お盆帰省で木龍先生が帰って来てました~(*´▽`*)
久しぶりにみんなで昼御飯を食べに近くのラーメン屋さんに行って来ました😆
こんな風に以前に勤めてくれていたスタッフが訪ねて来てくれるのはとても嬉しいですね😃🎶⤴️

 

しんゆう整骨院

 

皆さんも帰省して家族や友人たちと楽しいひとときをお過ごし下さい😊
お盆期間はどこも車がとても多いので気をつけて運転されて下さい🚙
しんゆう整骨院は17日(土)から営業を行いますのでお盆で疲れた体をケアしにいらっしゃって下さいね✨

お盆休みのお知らせ

2019.08.02

こんにちは😃
しんゆう整骨院のまみです。

 

毎日暑いですね💦皆さん水分、塩分補給はしっかりできてますか?喉が渇いてなくても、お水やスポーツドリンクなどでしっかり水分補給して下さいね🙂

 

少し早いですが、しんゆう整骨院のお盆のお休みのお知らせです。
8月13日(火)〜16日(金)までお休みさせて頂きます。連休前後は予約が集中しますので、早めのご予約お願い致します。

 

お盆は初盆お参りや帰省などで長時間車を運転する方も多いと思いますので、お休み前にしっかりと体をケアしておいて下さいね。ご予約お待ちしてます(^^)